【無色t青ジョーカーズ】

【無色t青ジョーカーズ】

4 バイナラドア
4 ジョリー・ザ・ジョニー
4 破界秘伝ナッシング・ゼロ
2 超特Q ダンガンオー
4 ゼロの裏技ニヤリー・ゲット
3 ツタンカーネン
3 戦慄のプレリュード
4 パーリ騎士
4 洗脳センノー
4 ヤッタレマン
4 ジョジョジョ・ジョーカーズ

ナッシングジョニー型

ももたろうCSに参加しました

ももたろうCSに参加しました。
使用デッキは赤緑ダイリュウガン剣。

一回戦 赤黒剣 ×
先に仕掛けて禁断で直接攻撃するもボルドギで禁断開放されて負け
二回戦 アナカラー ○
4t目に剣→ダイリュウガン。ノートリで勝ち
三回戦 黒赤デッドゾーン ○
4t目に剣→ダイリュウガン。ダイリュウガンが殴ったときにジエンドオブエックスで封印される
剣に向かってサイコサイコデッゾされるもバクアドルガンが残ったのでそのまま勝ち。
四回戦 サソリス ○
4t目に剣→ダイリュウガン。ノートリで勝ち
五回戦 オプティマスループ ×
初動引けなくてループ成立が近付き突っ込むしかなくなる。
突っ込んだらジャッジ踏んでループ成立。負け

3-2で予選44位。ジェニー貰いました。
レシピは以下になります。

【赤緑ダイリュウガン】
4 荒ぶる大佐 ダイリュウガン
4 蒼き団長 ドギラゴン剣
4 ボルシャック・ドギラゴン
3 メガ・マナロック・ドラゴン
4 超DX ブリキン将軍
4 漢の2号 ボスカツ剣
4 熱血龍 バクアドルガン
4 革命の鉄拳
4 ジオ・ブロンズ・マジック
4 コッコ・ルピア
1 禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX

ワンショットのパーツが赤黒より多く、赤黒のイーヴィルに対して、リソース確保をバクアドルガン(今回は全部外してた)、呼び出し対象をボスカツ剣にしないといけないので枠取るなーって感じでした。コッコとマナロックに至ってはろくに使っていません。踏み倒しメタを組み込めてないのも反省点。
赤緑のパーツが強くなればやりやすくなりそうですが、そのころにはダイリュウガンが型落ちしてる可能性も高いですね。南無

プロフィール

謎軸

Author:謎軸
デュエマやってます。更新は不定期

プロフ画像はあしゃぎさんからいただきました。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスした方々
twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR